Nicotto Town



『嫁入り』システムって どうでしょう


相変わらずお嬢様達の育成が遅々として進まず。
レベリング、というヤツを面倒くさがって避けているためですが。
娘達よ、不甲斐なき父を許しておくれ、うっうっうっ……。

そんな我が艦隊でも、出撃の多い潜水艦娘たちはレベルが高い。
伊58、ゴーヤちゃんは唯一のLV99。一生懸命稼いでくれました。
うーむ……婚期を逃している娘を抱えている気もするなー……。

そこで考えた。『嫁入り』システムって、どないなもんでしょう?
LV99になったお嬢さんには縁談が舞い込む。
相手の人柄を判断し、いいお話の場合は嫁に出し、親戚艦隊になる。

親戚艦隊とは、娘たちが遊びに行ったり遊びに来たりできる。
その娘がいないために遂行できない任務なども消化できる。
親戚艦隊として共同作戦も行ったり。

離縁して戻ってくるとかはヤだなー。お相手は父がしっかり選びましょう。
重婚はいけませぬな。この場合は一夫一婦、末永く幸せにを基本とします。
結納とか持参金とかいっさい無し。愛が一番です。

こうなると面倒だったレベリングに励むことになる。
一刻も早くいいお話が来るよう、娘達をせっせと育て、嫁に出す。
……なんか違うゲームになっちゃうな。懐かしのプリンセスメーカーみたいだ。

嫁入り修業システムとか見合いシステムとか、ヘンテコなアイデアが次々湧き出す。
どうも艦これの王道から大きく外れている。あ、着替えシステムの実装も必要。
嫁に出すのに戦闘服ではイカン。嫁入り衣装になら幾らでも払うぞ。脱線止まらず。

アバター
2015/06/09 21:37
>迅伐ちゃんさん

私は始める前、数週間は艦これWikiを熟読しておりました。あれが無かったら始めてなかったと思います。
私の行き詰まりの原因はレベル不足と装備の不備だと思われますです。でもチャットはあってもいいですね。
Wikiのコメントページを眺め、あ、同じトコで苦労してる人がいる! なんて楽しみ方もやってます。

アバター
2015/06/09 01:41
艦これをプレイしていて思うのが、完全にシングルプレイと運な為、時には行き詰ることがありますね。
そういう時にせめて知り合いとのチャット機能でもあればと思うのですが、自分の周りには艦これをしている友達がおらず(他のゲームはしているのですが^^;)ほぼ独自のプレイで進めています。

代わりにニコ生を見て参考にはしていますし、時には思い切って質問もしてみてます。 (´▽`*)アハハ
それでも今月の5-5はクリアの目処がつきません(´・ω・`)モキュ
アバター
2015/06/07 13:30
〉Lilyさん

今日は。育成系ゲームは時間がかかるし、ハマると大変ですね。
私は平日の夜に小一時間が限界。自分のペースで楽しめるのは有り難いです。
お金もほとんどかけてません。分相応ですね。
アバター
2015/06/06 23:12
艦コレって流行ってますよね。
私の所に訪問してくださった方が、やっぱり艦コレにはまっていて
艦コレに熱中したいので、何日間か二コタ休みますと
伝言してくれたりします。そんなに熱中できるものがあるなんて
羨ましいと思ってしまいましたw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.