Nicotto Town



社会人提督の阿鼻叫喚


社会人提督諸氏よ、もうご存知ですよねDMM様の予告。
艦これがスマホでできるようになるんです、狂喜と絶望のミックスジュースです。
どんなことが起きるか、脳内シミュレーションしております。天国と地獄です。

まず仕事の最中、ヒマさえあれば遠征でございます。たぶん短いヤツばかり。
会議室のセッティングするフリして、ウイークリー任務消化に励むでしょう。
移動中はどこかの海域でレベリングかレア艦掘り、下車するタイミングを逃がすのです。

さて、このスマホ版は月額使用料がかかるのであろうか。私がDMM様なら徴収する。
スマホ限定海域やイベントも開くだろう。こりゃインストールするしかない。
やたら重たくて頻繁にアップデートがかかるだろう。スマホ最新機種への乗り換え促進。

あえて背筋も凍る予測ばかりしてますが、こう考えないと自制できない。
だいたいですね、提督業に加えて、オヤカタ業、騎士団長業、社長業、艦長業も兼務中。
なぜココまでアホなのか私は。仕事なんかしてる場合ではない。廃人一直線だ。

新年度予算組みながら、イベント海域攻略のメンツ構成で頭を痛める。
新規事業の広告宣伝で業者とやりとりしながら、ゲーム内でも社員募集の広告を出す。
顧客向けリリース文の校正とともに、害虫退治に出撃。こんな近未来が予想される。

いい大人、いや爺が何やってんだか。ここまでブラウザゲームに手を出すとは予想外。
この熱意と狂騒の百分の一でも仕事に向けてれば、少しは出世できるのかな。
2月下旬から予約開始って話です。どーします? 私、もはや一択です。泣き笑いです。

アバター
2016/02/18 08:27
>レン姫さん

ハマるとつい、ある程度のレベルまでみんなを育てたくなるのがイケナイのですよね。
他の艦隊(家・会社・騎士団 etc )の子はしっかり育ってると思うと、不憫になってしまう歪んだ親心。
スマホでゲームは体に悪そうですよね。自制したいのです。自制する。ゼッタイ。でも意思が弱い。
アバター
2016/02/17 09:05
私も社長業やってます。
はまるとすごい所までやるますよね~

ちなみに、私はスマホでのゲームをやらない派です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.