Nicotto Town



北海道に新幹線 我が家にも光が


先日スマホを機種変更、『ふぉーま』から『くろっしい』とやらに変わった。
我が家はネット環境なしのIT原始時代、このスマホのテザリングで済ませている。
データLプランとやらで8GBが上限、それ以上使うと128kbpsとやらの速度制限。

なななな、なんと今月は一週間で上限に達して速度制限。
早い回線だからイッパイ電波が行き来するのだろうか。
もう2週間近く、128kbpsで使っている。不便なこと甚だしい。

いろいろやってみた。ニコタと艦これはメチャ読み込みが遅いが何とか動く。
画像系の多いWebページの表示は凄まじい時間がかかる。
いやー困った。結局ドコモショップに行く羽目に。メンドクサーイ。

止むを得ない。苦節二十年、いよいよ我が家も光とやらを引いてみるか。
お雛様の日に工事の予約を入れてみた。なんか大イベントだ。
家人にはまだ知らせていない。驚かせてやる予定である。

プランがさまざまあって、プロバイダもイッパイあって、何だかワカンナイ。
『ぷらら』というヤツを選んだ。私のキャラに合ってないが、無難だそうだ。
無線ルータをどこかの現場からかっぱらってくる必要もある。

無知な私にはよくワカランことだらけ。ひかりTVって、時代劇とか見られるのかな。
そしたら婆さんのために使ってもいいな。でもテレビに繋ぐのかな。どーすんのかな。
テレビとパソコンとケーブルテレビの違いもよくわからぬ。3月にドタバタしよう。

アバター
2016/03/03 20:10
そういえばぷららだったんですよね。
無料でエントリープランの視聴は出来ますから、一度お試しいただいてもよろしいかと。
一度見てみたのですがそもそもTVを見ないたちなので、じきに見なくなってしまいました^^;
アバター
2016/02/22 08:41
>ラムセス2世さん

わ、先輩ご指導アリガトウゴザイマス。テレビにはつながらないのですね。年寄りには分かりにくい。
平均年齢が高く、時代劇視聴率が高いので、BSの時代劇専門チャンネル等を考えたほうが良いのかも。
画面があればテレビもパソコンも大差ないじゃない、という高齢者の発想に私は共感してしまいます。
アバター
2016/02/21 23:27
ひかりTVはパソコンのディスプレイで見るTV番組です。

TV(受信機のほう)は残念ながら無関係です><
IDパスワードが必要ですが、一部は無料でみられます。

ひかりTVなんていうから、光回線で通常のTV番組を見られるのかと
私も期待していたのですが、ちがうようです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.