Nicotto Town



更新プログラムに少々お腹立ち


皆様同様、私も嫌いなPCの定期アップデート。
今回のWindows10、なんですか勝手な悪さばっかしやがって。
余計なお世話だと言いたいが、タダ同然だから仕方ないのでしょうかな。

今は3台持ちで、そのうちの1台はUMPCというやつでして、現場で散々酷使した。
CPUはAtom1GHz、メモリ4GB。Win10試しに入れたらロクに動かなくなって、
仕方ないので7に戻したが幾つかファイルが壊れ、えいままよとリカバリー中。

まっさらのWindows7に戻したら今度は不要プログラムの削除で忙しい。
更に更新プログラムの山。200個近いですよ、一晩かかりそうです。
これは未だにADSL回線で頑張ってる叔父の家に預ける予定です。

更新ってヤツ、これとアレと其れをやりますよと断りを入れてほしいですな。
さらなるパフォーマンスの向上とか脆弱性の改善とか言われても、
政党の掲げるマニフェスト同様で、裏で何をやるのか全く分からないではないの。

フォンノイマンが悪い。プログラムを機械内部に入れろと言い出したのはヤツだ。
クラウド全盛のこの時代、BIOS以外は全部仮想空間に置いて勝手にイジればよい。
え? 既にOffice365をはじめとしてイッパイある? そんなの知らなーい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.