Nicotto Town


ヘルプ

ニコッと農園について

お世話の方法(水やり)について

苗を植えた後は、あとは何もしなくても、ゆっくり自然に作物が実りますが、
「水やり」をする事で、育成時間の短縮も可能です。

◆水やりの効果

 ・水やり1回につき、その作物の成長時間が「60分」早まります。
 ・水やりを行った作物「1つ」につき、経験値が「5」増えます。

◆手順


 (1)ニコッと農園のページで、「お世話」ボタンをクリックします。
 (2)1回のクリックで、すべての作物に「水やり」が行われます。
 (3)水やりアニメーション後、画面の上部に「水やり」完了の案内が表示されます。

 ≪苗ごとに個別に「お世話」をしたい場合≫

  「お世話」ボタンの下にある「個別水やり」にチェックを入れると、
  苗ごとに個別に1本1本「水やり」を行うことができます。
  (チェックを外すと、いつでも、まとめて水やりをするモードに戻せます。)

◆水やりができる時、できない時

 水やりをすると、各作物ごとに設定された「うるおい」ゲージが満タンになります。
 収穫できる状態の作物や、すでに「うるおい」が満タンの作物には、水やりができません。

 前回の水やりから約3時間ほど経過すると、うるおいゲージが減るので
 また水やりができるようになります。

 ※うるおいゲージは、満タンか半分かの2段階のみです

ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.