Nicotto Town



好きな5冊(少女コミック) 



なるほど、ブログのカテゴリを決めるとそちらからアクセスして頂けるかも。
ジャンル問わず本を読むのが好きなので、勝手にベスト5を作ってみましょう。
まずは……少女コミックから。古いうえに白泉社が多いのはご容赦を。

『はみだしっ子』 三原順
ほぼリアルタイムで追いかけてました。
これ以上の少女マンガに出会っていません。
私は断然アンジー派。なんて真っ直ぐなヤツだろう!

『船を建てる』 鈴木志保
凄まじくスタイリッシュな絵柄と確信犯的な終末観。
一度読むとしばらくは立ち直れなくなる名作です。

『いつもポケットにショパン』 くらもちふさこ
麻子ちゃんのピアノに向かう表情といったら絶品ですね。
これがなかったら『のだめ』や『ピアノの森』もなかったのかな?

『サンプル・キティ』 明智抄
初期の『始末人シリーズ』から一貫して人間の業を描く作家さんだと思います。
ギャグパートや近況エッセイの裏に流れる繊細さと傷つきやすさが大好き。

『さよなら さよなら またあした』 シギサワカヤ
今年になって知った作家さん。絵柄に惹かれ数冊買いましたが、
断然この作品が気に入りました。難病ヒロイン系ですが……大感動。

うわー……世代の分かるラインナップになってます……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.