Nicotto Town



日曜朝の楽しみ



日曜朝はNHK第一『音楽の泉』を聴きます。
けさはショパンの練習曲25、ポリーニとアシュケナージ。
ポリーニの演奏がとっても好きです。

この番組のテーマ曲は確かショパンの『楽興の時』という曲。
タイトル通り小一時間、名曲喫茶で珈琲を飲んでる気分が味わえます。

9時からはテレビに切り替えて『題名のない音楽会』を見ます。
今日は大友良英、あまちゃんブームで誤解されてますが本領発揮中。
Sachiko M のサイン波をかけたあと、オーネットの『ロンリーウーマン』をギターで演奏。
うーん、高柳昌行への敬意の表れと拝見しましたね。
佐渡さんや女性が無理に理解しようとしてないのもステキ。

日本のノイズからBis階段、インキャパシタンス、メルツバウをかけてる。
初音階段ではないトコに矜持を感じる。どんどんやれー!
あ、ついにデレクベイリーかけやがった。しかも最晩年のヤツ、見事な選曲。
「テレビのボリューム上げて」って言ってるけど私以外誰も従わないだろうなー。

あまちゃんで大友を認識した方、
とりあえず『グラウンドゼロ』『ISO』『フィラメント』あたりからお聴きになると……
新たな世界が開けるかもしれません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.