Nicotto Town



好きな5曲(痛かった曲)

1、落日のテーマ (五輪真弓)
古いNHKの番組のエンディングテーマでした。
このどうしようもない寂寥感はちょっと他では味わえません。

2、雨の街を (荒井由美)
これも抒情的なのに物凄い閉塞感を感じる歌詞。
ベルベットイースターも翳りゆく部屋もあちこち刺さってくる曲です。

3、世界が終わる夜に (チャットモンチー)
このバンドの歌詞はけっこう衝撃でした。ナチュラルな飛翔感というか…。
恋の終わりというより、日常に普遍的に潜む絶望を描いてるようなトコロが好き。

4、ギャンブル (椎名林檎)
グラムロック的質感のストリングス、どんどんせり上がる怨念の塊みたいな歌。
これは間違いなく『被投性』の歌だと思う。

5、やさしいキスをして (ドリカム)
初めて聴いたときひっくり返りました。痛すぎる。グサグサ刺されました。

ようやく21世紀の曲を出せたので少々自己満足してます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.