Nicotto Town



ひょんなことからATG

ATMは現金自動支払機、ATSは電車の制御装置、
ATフィールドは心の壁、ATはアーマード・トルーパーだったかな?
さてATGは……懐かしき日本の映画ですね。

先日呑んだ知人の一人、週休二日の勤務だけど、
一日は家族サービス、もう一日は結局仕事に出てしまうという。
時間あったら何がしたいのよ? と尋ねると、
昔は映画漬けだったと言い出した。あら、15年付き合ってて初めて知った。

しかも高校生のころからATGの上映館を探して、
3本立てばかり観ていたという筋金入り。
制服で行くと入口で断られることもあったという。うーん、いい時代だった。

生涯の映画ベスト3っていったら何挙げる? と水を向けると、
不動の一位は寺山修司の『田園に死す』と即答。おお、コイツもヘンな奴だった。
何十回観ても消化できない映画だからこそ大切に抱える。分かるワカルわかる。

先日、寺山の元の奥様でプロデューサーの九條今日子さんが逝去。
何か因縁を感じまして、『田園に死す』を借りてこようかと考えてます。
音楽はJAシーザー、三上寛も出てたはず。
若松のもあったら借りてこようかな……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.