Nicotto Town



JKがエフェクター買うならば……

今回はギター弾き限定の意味不明な記事で失礼いたします。
『女子高生エフェクターを買いに行く』という秀逸な自主制作アニメで爆笑。
マニアしか分からないバカなこだわり満載で、ツッコミまくりました。

メタリカのポスターを部屋に貼ってるメタ子ちゃんがCDみたいな音を出したくて、
知識だけは詳しいまふゆちゃんと一緒に楽器屋に行きペダルを一台買うことに。

まずメタ子ちゃん、なんでSGスペシャル買ったんだ? P90はいいPUだけどさ。
それでメタリカは無理がある、AC/DCかThe WHO をやりなさい。サンボマスターも可。

練習中の曲がスモーク・オン・ザ・ウォーターなのもイカンですな。
そこはブルーチアーのサマータイムブルース、
またはサバスのパラノイド、せめてフランク・マリノであってほしかった。
ライブアットリーズから『スパークス』なら完璧、でもそんなJKはいないだろ。

定番機を試聴したあと、ボスのメタルゾーンを買うというオチですが、
できればビンテージ楽器屋でシンエイのFM-2 あたりに引っかかってほしかったな。
そして部屋のポスターがラリーズや陳信輝に貼りかえられる。ステキだ。

そうそう、『ふわふわタイム』『ごはんはおかず』等で著名なツインギター、
平沢唯・中野梓のお二人の足元にはペダルが見当たらない。
なんという恐るべき技量。練習しよーっと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.