Nicotto Town



人を二桁の数字で表すと?

一時期友人の間で流行った遊びです。
共通の知人を思い描き、ソイツにピッタリ合う2ケタの数字を考える。
イチニのサン! で同時に叫ぶ。たったこれだけのことなんですが……。

良いイメージを抱いてる場合、2、3、5、7あたりが使われやすかった。
どこかで尊敬できる面があると、下一桁が奇数になる傾向がある。
穏やかな人間には6や8を使う場合がある。

奇妙なヤツ、変わってるヤツには9や4が入る。
ゾロ目は凄く好感を抱いているか、かなりバカにしてるかのどちらか。
下一桁にゼロを使う場合、ソイツをよく理解していない場合が多々。

叫んだあと、その数字にどんな意味を持たせて使ったかを互いに公表しました。
「4の尖ったイメージに彼のこういう部分を重ねた」とか、
「彼女の穏やかだが頑固な部分を8で表したかった」等々。

叫び声が全員見事に一致し、大爆笑になることも多かった。
「アイツもう少し柔軟性があったら24じゃなく25なんだけどなー」なんて話して盛り上がる。
車での移動が多い方、お試しあれ。ちょっとした暇つぶしにはなりますです。

アバター
2014/06/19 18:45
音楽理論とか 全然わからないのですが、和音とか突き詰めていったら、
ヘルツがどうのって、はなしになりますよね?

色彩とかも同じです。突き詰めていったら、波長がどうのって、はなしになります。

感覚的なことでも、ちゃんと理論で裏付されてる。
普段は意識しないけど、そうゆう世界があるんですね。

余談だけど、円周率を奏でた動画があったので貼っておきます(^.^)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OMq9he-5HUU
アバター
2014/06/19 05:29
>道草小石さん

私も効き耳が左なので右脳型になるかもしれません。
カラー、とでもいいますか、数に固有の性格を感じるというのは何となく頷けます。
音楽の和音に関してはそれが顕著になるようです。
アバター
2014/06/18 16:13
ちょっと話がそれるけど、
純粋に数字を愛する人は、数にもそれぞれ性格があるって言いますよね。
右脳思考の私には「???」ですけど、熱く語ってる姿を見るのは好きです♪

アバター
2014/06/18 09:14
>道草小石さん

カッコいい数字つけていただき恐縮です。実在の人物でやると盛り上がりますよ。
あくまで個人的な趣味で、たとえば。
イエス・キリスト…19。9は時代に対して先鋭的過ぎた部分、1は彼の孤独という意味で。
ヴィンセント・ファン・ゴッホ…65。どこか愛を求め続けた部分が6、ほとばしる情熱が5。
……等々。作中人物でやるのも面白いかもしれません。
アバター
2014/06/17 23:30
ユースケさんは「73」です♪

理由はありません。直感です!(^^)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.