Nicotto Town



ほんきぃ・とんくなネオンサイン

エディ藩さんの名曲『横浜ホンキートンクブルース』は営業の定番曲。
トラで何十回もやらせていただきましたが、ご本尊が一番です。
歌詞は一種の観光案内。その一節に『ニューグランドホテルの灯』というのがある。

何十年も消えていた横浜ニューグランドホテルのネオンサイン、今月3日から再点灯。
イベント限定で点灯したことがあった気がするけど、今回は毎夜点灯するらしい。
これでなくちゃ。秋の黄昏時はコイツでキマリ。

「切れたらすぐ換えられるよう全て予備がある」との談話が載っていたが、
えー? ………よく一文字切れてた記憶があるんだけどなー。
まあいいや、勘弁してやるか。今度はすぐに換えろよ。

『横浜ホンキートンクブルース』と似た曲調で好きなのが、
桃井かおりの歌ってた『私 煙草 やめないの』って曲。
この時代、ラジオで聴くことすらなくなりました。仕方ありませぬな。

秋の横浜は各種イベントがメジロ押し。足を運ばれたらネオンサインも是非一見を。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.