Nicotto Town



半農バンドマン 海外で父のため絶唱す


10年以上前、Hが山陽地方の故郷に還る決意を固めたのは、
作るだけ損をする米作りにしがみついている父上の容態が
かなり悪化しているのを知ったため。ヤツには苦渋の決断だった。

国でも父上の仕事を手伝いながら音楽活動を続け、
地元企業のCMソングをリリースしてたり、着実に活動。
がんばってるよなー、とHPやブログ眺めては応援してた。

昨年、父上が逝去したときの悲痛な記事が辛くて、
しばらく見てなかったのですが、
先日、Webのお気に入り欄整理してる時に久々に眺めた。

あんなに好きだった音楽が一切できなくなってたという。
結局、アコギぶらさげ海外を旅行し、そこでソロライブやるうちに友人ができて、
生きる勇気をもらって戻ってきたようです。

それが春の終わりのこと、それ以降ブログもHPも更新なし。
おお、忙しくなって放置してんだよなH、気にすんな。
ライブやったり作物の新種の話とか、落ち着いたときでいいから上げてくれ。

あ、あとコッチ来るなら連絡しろ。しばらく居られるなら一回くらいやろう。
フリーライブにしよう、DsはF、ベースはNかK、鍵盤は適当に探してやる。
ハコならお前の帰郷ライブやったあのお店にすっか。喜んでくれそうだぜ。

こういう記事を書いとけば正夢になるかもしれませぬ。
私、案外あるんですよね、小さな夢が叶うときって。
FとKには賀状でも出しておこう……あ! 年賀ハガキ買ってない!

アバター
2014/12/14 13:04
〉やすたかさん

体調戻られましたか、無理をせずごゆるりと。
私、今年はアナクロにプリントゴッコかイモ判で賀状作ろっかな。
羊か……クオーターマスの『黒い羊』聴きながら掘ろう。

楽器は道楽にすぎませぬ。聴くだけの知人もいます。
ただし『熱く語れる』モノを持ったバカばかりですね。これに皆で聞き入る。
60年代邦画でも蘭栽培でもアーク溶接でも全国カップ麺比較でも何でも良し。

口角泡を飛ばしハイデッガーで議論する亭主どもの横で、
女房たちは世界各地の吃驚トイレ事情で盛り上がり、
その横では暇すぎるアパレル店オーナーにライブやらせろと迫るバンドマン。
うーむ、日々かくありたいものです。
アバター
2014/12/14 10:50
年賀状、これから作ります(^^;
ユースケさんもがんばってw

アメーバでもミュージシャンのかたが多くて、いろいろ企画たてて楽しんでいらっしゃって
ホント楽器ができる人がうらやましいです♪
アバター
2014/12/14 09:39
〉世沙明さん

今日は。正夢率は結構高いのです。
ただ悪い夢もかなりの精度であたるので困惑。
まあ今回のは何とかなるでしょう。

ブログやHP系のケア、苦手な私には大変です。
ニコタやブログや艦これも、時代に遅れぬよう勉強の意味合いで始めたのです。
それなりにハマりますが……ペットや庭木と似た側面がございますです。
アバター
2014/12/14 09:05
古いお仲間の様子って気になりますねぇ。
Hさん・お元気にお忙しく楽しくお過ごしだと良いな♪
ユースケさんの小さな夢が正夢になる事を願って♡
年賀状・まだ元旦に間に合いそうですね(笑)
伯父上様ではないけれど素敵なやり取りが出来ますように^^

私も放置のブログがいくつか(汗
SNSで更新するだけになって来てます(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.