Nicotto Town



ジジババ自宅投票法の制定を。


行ってまいりました国民の義務。
選挙のたびに定数だマニフェストだアレやコレやとカシマシイものですが、
少々別のことで気になる問題が。

脚とか体とか弱ったジジババには、たかが10分ちょっとの外歩きも酷。
基本自宅内をウロウロ、せいぜい庭にしか出ないのだから仕方ない。
車がないと動けないけど、そう簡単に車や添乗者も手配できぬ。

まあ、福祉には種々の制度があるのは聞いとります。
でもですね、国の制度とはいえヒトサマの世話になるのをひたすら嫌がる一刻者も、
ジジババには大勢おるのです。意地を張りけっきょく棄権、なんていう哀しい結果も。

ノーパソとバーコードリーダー持ってさ、ジジババん家廻ってもいいんじゃない?
紙芝居みたいに金を鳴らして町内廻ってくれてもいいや。ジジババがヨタヨタ集まる。
セキュリティとか不正とか色々あるんでしょうけど、何とかしてほしいわー。

深夜には大勢が判明するそうですね。
新与党のミナサマ、この件も少しくらい議題に乗せて下さりませぬかしら。
年寄りへの敬意ゼロ%の私ですが、この問題は何とかしてやりたいのです。

アバター
2014/12/15 20:42
>もみじさん

おばあ様にしろ息子さんにしても、そうなりますよねー。
冬なのも問題ですが、何とかならぬものかしら。
50%強の投票率……うーん。どうにかしていただきたいわー。
アバター
2014/12/14 15:04
我が家のおばあちゃん、「今年は申し訳ないけど…」とパスしました。
夏に怪我をしてからあまり歩けないのが理由ですが、
この寒さも影響しているのではないかしら?
準備期間が短く年寄りにはこたえる寒さの中の選挙は辛いそうです。
期日前投票に行きそびれた息子、最終時間までに帰宅できるかしら?
選挙権を得てから欠かさず行っていたのに悔しいと言っていました。
都内で仕事をしているので都内の候補者はわかるんだけど^_^;と苦笑い。
さて、投票結果はどうなりますことやら。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.