Nicotto Town



学校に泊まりたい!


冬服女学生のコスプレしてる方がいたので学校ネタ。
学校に泊まるって、懐かしいな思い出ですな。
小、中、高、大……どの学校にも泊まった記憶あり。

小学校のときは何かのイベントだったはず。
中学と高校は文化祭の準備だったかな?
まあ大らかな時代でしたな。ラノベにそういうシーンがあるとニコニコしちゃう。

さてさて先程テレビで知ったのですが、
学校を改造して町営の旅館にしてるところがある。
4-1なんて書いてある大部屋に泊まれるのです。

ごはんの時間になると学校放送が流れ、みな給食室に集まる。
プールに温泉がひいてあって、水着で入れる。
いいないいな。こりゃ泊まりたい。しかもお値段リーズナブル。

西伊豆のやまびこ荘というトコ、これは行きたい泊まりたい。
家族はほっぽり出して、幼馴染と泊まりたいなー。
深夜に音楽室や体育館倉庫の裏とか探検しよう。来年の課題です。

アバター
2014/12/17 19:00
〉世沙明さん

わはは、世代バレしますよね、この話題。
やまびこ荘イイなー、社員旅行企画しちゃえ、安いし。
用務員さんがご親戚……羨ましいです。

昔の用務員さん、子供みんなに好かれていましたね。
放課後に用務員室でお茶とお菓子ゴチになったり、
冬にダルマストーブにくべる石炭や木っ端をもらいに行ったり。
アバター
2014/12/16 23:33
やはりお泊り体験アリだったんですねぇ^^
やまびこ荘はHPで拝見した事あります♪
西伊豆行ならトンボロ現象を見ながら行かれる事をお勧めします(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AD%E7%8F%BE%E8%B1%A1

小中では母校宿泊はナシ。
ただ親類が小学校用務員だった為・休暇シーズン毎そちらへ長期滞在(苦笑)
高校は校内に宿泊棟を持っていたので休暇シーズン毎勉強合宿でした(T◇T)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.