Nicotto Town



好きな5本(サンタにお願いギター)


サンタ様、サンタ様、未だに貴方の実在を疑わぬユースケです。
今年も身を粉にしてお仕事や親族の世話に八面六臂の大活躍(大嘘)。
ぜひぜひ、ご予算に合わせて、どれか買ってくださいな。着払いは拒否。

1.ヴィジェ エクスカリバー(フレットレス仕様)

あ、6弦ので十分です。昔新大久保で弾かせてもらったあのタイプでOKです。
0フレットつきで実用に供せるフレットレスっていうと、これだと思うんですよ。
最近はタマ数も増えてるみたいですからぜひぜひ。

2.カシオ PG-300

覚えてらっしゃいますよね、カシオの名機、シンセ内蔵ギター。
ギター部分の造りが秀逸ですよね、もちろんシンセ部完動品でお願いします。
上位機種のPG-380は黒ボディが好みではないからパスいたしますです。

3.ギブソン L-6S (ナチュラル)

腰を悪くすること請け合いの、あの重たいギターです、座って弾きます。
井上尭之氏がTVで使ってた70年代前半、憧れた1本なんですよ。
これ使うときだけは、ちゃんと譜面通り弾きますから。お願いします。

4.アトランシア ペンタゴーネ7弦(8弦で特注してください)

日本のアレンビック、アトランシア。この7弦は良さそうではないですか。
他メーカーの8弦を色々試してますが、どうもしっくりきません。
アトランシアならいいと思うんですよ。納期は2年くらい待ちますから。

5.アストリアスの10弦ガット

私が多弦ガットを長年物色しとるのをご記憶ですよね。安いのはこれみたいです。
リュートや古楽系のインチキアレンジでドローン使うのに最適だと思うのです。
できればブリッジ部分にピエゾ仕込んでアンプから出せるように……。

ほらほら、どれも大したことないお値段でございましょ?
自分で買え、ですと? いやいや、先日SG買っちゃいましてハッハッハ。
5本まとめてでも結構です。25日の朝、枕元に並べてください。頼みますぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.