Nicotto Town



リアル版 『メイプル戦記』!


本来はスポーツのカテゴリーだけど、ここに入れるのが正解だと思うので。
川原泉先生の予言がいよいよ現実になる日が来ましたですよミナサマ。
某球団のオーナーが、史上初の女性ではないですか。

『甲子園の空に笑え!』『メイプル戦記』にて予言された通り、
プロ野球界を盛り上げるには女性の大進出こそ望ましきことです。
さあやれ女性オーナー、監督も選手もぜんぶ女の子に入れ替えろ。

いえいえマジメですよ。チーム名はもちろんスイートメイプルズに改名。
応援団は宝塚ですよ、最高顧問に川原泉氏をお迎えするですよ。
横浜を本拠地にしてんだったら、そのくらいファンキーなことやってくれですよ。

ファンの皆様、お怒りでしたらお詫びいたします、少女マンガ馬鹿の戯言です。
でもスポーツ全般に興味のない私が関心を向けたのは、
『女性』という一言がある世界を変えるかも、っていう可能性を感じたからです。

さっぱりワケワカランという方、もしお暇でしたら上記の二冊、お読みください。
スポ根とは無縁のお気楽スポーツファンタジー、もちろんご都合主義だけど、
テレテレ楽しくやってたら、報われることがタマにはあってもいいよねー、という基本姿勢。

オーナーさん、ぜひ読んで。カーラ教授と対談して。
できればキャンプにもカーラ教授にご同行願いアドバイスを頂き、
愉快なチームづくりに邁進してくださいな。努力と根性の嫌いな私の希望です。

アバター
2015/01/18 08:47
>ラムセス2世さん

おお、スポンサーの件がありましたね。仰る通り、大賛成。
ついでに懐かしの『たろさ』氏に広報をお願いしてもよいかな。
実況はもちろん『穴田アナ』。
アバター
2015/01/17 23:40
おお!
メイプルズの実現が近づいて来てますね!
白泉社にもスポンサーになってもらわないといけませんね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.