Nicotto Town



好きな5曲(映画化希望)


音楽を題材にした映画はかなり好きです。
たった一曲でもスッゴイ世界観の曲があると、それを映像で見たくなる。
そんなのを5曲、あげてみましょう。

1、コンピューターシティ  (Perfume "GAME"より)

以前から一人で騒いでるのですが、未だに賛同者なく淋しい私。
「エレクトロワールド」「EDGE」「GAME」等々の大名曲をふんだんに使い、
未来から来た女性型サイボーグ三体がラブロマンスを成就させるの。どう?

2、トリックスター  ("カルメン・マキ&モーゼス"より)

80年代から未だに歌ってる超名曲。奥平イラさんの歌詞がぶっ飛んでる。
煮詰まって身動きとれない現代社会に混沌という名の希望をもたらす女神降臨。
主演はダレかなー。あ、あぶらだこマニアの若い女優さんに頼もう。

3、ゴッサム・ララバイ (メレディス・モンク "ドルメン・ミュージック"より)

初めて聴かされて驚愕、ピアノと女性ヴォイス好きなのでジャストミートでした。
バレエに仕立てていただくのが良さそうだ。舞台は廃墟かな。
ミア・ファーロウみたいな女優さんにお願いしたい。

4、三号線を左に折れ (風 "ウインドレス・ブルー"より)

好きなんですよ、スティーリーダンにかぶれた時期の正やんと大久保クンが。
失った夏を惜しむ20代後半の王道青春映画、なんか観たいなー。
線の細い感じの俳優さんを希望。

5、クリムゾンキングの宮殿 (キング・クリムゾン)

これは反則か、でもあのトータルアルバムの映像化はやってほしい。
王道ファンタジーになるか、SFになるか、どっちでもOK。
フリップが生きてるうちにやってくれ。怪しげな神父役でヤツを出せ。

アバター
2015/02/15 06:28
>世沙明さん

おお、私以外にもハマった方がいらっしゃったのですね。
伊勢正三の声は『脆さ』が魅力でして、四畳半フォークよりシティポップ向きだと思うのです。
風のラストアルバムに入ってる『bye-bye』あたりもお勧めしますです。
アバター
2015/02/14 22:16
4!
子供時代友の兄上がハマってたんで聞いた記憶(笑)
映画になるとしたら?
この声のように繊細な表現を観たい気がします^^

曲としては「星空」だったら青春映画そのもの!になりそう(笑)
http://j-lyric.net/artist/a001ee0/l004a14.html



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.