Nicotto Town



『蒼き鋼のアルペジオ』を楽しく観る。


艦これ夏イベントに参加中。深夜に編成15分、戦闘5分、回復数時間。
イベント時は必ずこうなるので、回復中ギターなど弾いているわけだが、
夜中の3時では流石に……というわけで回復待ちのヒマつぶしを探した。

そうそう、過去に『蒼き鋼のアルペジオ』というアニメとのコラボイベントがあったそうな。
どんな話か興味があったので探したら、幸いレンタル屋にあった。
ただいま見ておりますが……ほほう、これは理想の艦これですな。

敵だった艦娘が何の因果かワカランが次々と味方になる。バカみたいに強い。
クーデレにツンデレにヤンデレに……全属性の艦娘が揃っている。
しかも戦闘シーンがカッコイイし死人が出ない。爽快爽快。

イオナ(401)、ハルナ、タカオ、コンゴウ、ヒュウガなど、
艦娘と同姓の娘さんもいるが、みーんなキャラが立っている。
今のところツンデレ重巡のタカオがお気に入り。

艦娘もレベル上がると学校通ったり仕事に行ったりできたらいいのに。
そのうち彼氏とか連れて帰ってくるようになる。尋問せねばならぬ。
でも娘というのは旅立つものだ。わが艦隊の娘を見初めるヤツはいないものか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.