Nicotto Town



PolaroidのCubeが気になります。



いきなりご質問。ポラロイドのCUBEっていかがなもんでしょ?
一昨日家電量販店で眺め、物欲を刺激された。カワイイ。カワイイは無敵。
なぜGO-PROを選ばないかって? 仕事ツールじゃなく遊びの道具だからです。

大学の就職課に「ユーチューバーになりたい」という相談がしょっちゅう来るらしい。
初心者用ドローンにもカメラ内蔵型がある。動画の時代でありますな。
でもですね、ビジネスで稼ぐ才能も才覚も私にはない。オモチャが好きなのです。

動画の撮れるデジイチやコンデジは何台も持っている。
ですが本気で撮りたいわけではない。ゆーちゅーばー、とやらになる気もない。
昔なつかし家庭用の8mm撮影、あの延長線上で楽しみたいのですよ。

超小型で90分撮れて、磁石で鉄部分に張り付けられる。簡易防滴らしい。
広角なのもヨロシイ。庭に置きっぱなしにしたら小鳥が覗きにくるかも。
バイクにつけたらどうかしら。デコボコ道でなければ見られる画像かな。

ポラロイドは好きなメーカーです。真四角の筐体も大変オシャレ。
しかもお手頃ではありませぬか。比較サイトでは人気薄だが、画質は求めない。
GO-PROはどうやら、ほとんどプロ機材です。その予算でCUBEが3つは買える。

自分のブログに電子工作の手順やヘッポコ演奏をアップしたいという野望はある。
こりゃ買うしかないのか。コンデジでも同じことができるけど、更に手軽なのが魅力。
あ、ストップモーションピクチャーや早回しはできるのか? 調査開始です。ワクワク。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.