Nicotto Town



ハマっ子も驚愕 サンマーワンタンメン


いんやー、ビックリした。高齢者向けの奇天烈メニューを紹介しますです。
本日も珍しく昼飯を食ったのですが、入ったのはですね、
創業80年以上という、しもた屋みたいなメシ屋。中華が中心、本格とは程遠い。

ラーメンと山菜ごはんというセットを食った。この取り合わせや味も珍しかったが、
壁にかかったメニューをぼんやり眺めていて、とんでもないものを発見。
サンマーメン650円、ワンタン麺650円……サンマーワンタンメンだと?

これは700円。わー、先に気づいていたらゼッタイこれにしたのに。
どうなってるんだろう、凄まじく興味が沸く。サンマー麺のアレンジって珍しいぞ。
ワンタンは如何様に配置されるのか。野菜あんかけにワンタンが入るのか。

サンマー麺のキモは野菜(肉入りのも多い)あんかけでございますが、
他のトッピングとのコラボは寡聞にして知らない。
味噌味のを出す店が横須賀にあったが、これもかなり珍しかった。

ちなみにサンマーチャーシューメンというのは無かった。あってもいいのに。
これはサンマーメンのヌーベルバーグなのか。謎も深まる期待も高まる。
サンマーメンマーメン、サンマーパイコーメン、サンマー塩バター……発展性無限。

コレ、必ず食してまいりますです。旨いかどうかは二の次です。
小ぶりな丼2つで小サンマーメンと小ワンタンメンを供するかもしれぬ。
トッピングは別の皿に盛ってあって客が載せるのかもしれぬ。ワクワクである。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.