Nicotto Town



民生用ポリ破砕機は売れると思うのです


みなさまお住まいの地区、容器包装プラスチックの回収は何回?
横浜は週一回なのですが、高齢世帯では容器包装ゴミってやたらたまります。
先週私が捨て忘れたので昨日2週分捨てたけど、18ℓ袋が一杯に。

スーパーでレジを終えたあと、私が取り組むのはポリ部分の除去作業。
肉や魚の白いトレイは勿論、オセンベイやお菓子の外装なども全て剥がし、
備え付けのゴミ箱に捨ててきます。こういう工夫をしても上記の分量に。

その他にペットボトルもけっこう溜まる。重さよりも嵩が問題である。
そこで思った。シュレッダーみたいな破砕機で微塵に砕いたらどうかしら?
紙用のシュレッダーと違って様々な形状があるけど、製品は作れるだろう。

かなり危険な道具になり得るから市販してないのだろうが、刃物と同じです、
フールプルーフには限界があります。嵩高なゴミが片付くのは助かるんだけどな。
再生にも好都合だし……どうなのかな、市販したら売れるのではないかしら。

アバター
2017/02/20 07:23
>ラムセス2世さん

ペットボトル類はつぶすと復活しようとミシミシいいますよね、あの音も嫌いでして、
粉みじんに刻んでくれる機械に突っ込んでラクしたいと思うのです。事務機器メーカー奮起を。
ペットボトルのワイン、見たことがあります。アレ、なんか別の飲み物って気がしちゃいました。
アバター
2017/02/19 16:04
潰すだけの道具は結構出てるんですが、破砕するものはかなり大型のものとなってますね。
ペットボトルは週に1本くらいしか出ませんが、やっぱり廃棄まではちょっと邪魔です><
3枚おろしみたいにできるとかさばらずに済むんですが。

先日実家で飲んだワインがなんとペットボトル!
メルシャンが出していて、300円でおつりが来たとか。
やっぱり破砕機がそろそろ必要になるかも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.