Nicotto Town



ユンボも農機もイリマセン



昨年契約したY!Mobileのスマホ、ランニング安いのは助かりますが、
しょっちゅうお知らせと広告メールが入るので少々面倒です。
ヤフオクも一時期使ったので、その手のメールも舞い込むのですが。

最近なぜかヤフオクでユンボや発電機、小型フォークリフトの出物があると、
わざわざそれを知らせてくれるんです。なんでだろ?
オレ、農機を落札した記憶はないんだけどなぁ……?

検索履歴を使って送ってくるはずだから、農機を検索したのかな。
心当たりがないが……単車の中古は検索した記憶がある……あ。
単車眺めてるうちにリアカー引ける農業用トラクター探したっけ?

たぶんそのせいだ、納得。ついでにユンボの出物を眺めてみる。
クボタの小型ユンボ、不調だが7万円。今年も降りそうだし雪かきに使うか。
イセキのトラクター、15000円! 後輪バカでかくてカッコいいのぅ。

楽しくなってきた。廃業農家からの引揚品がゴロゴロあるんですもの。
シバウラSU1540フロントローダー付ジャンク、16500円。落としたい。
町内の草むしり大会に一人これに乗り駆け付けたい。スターになれる。

地方にジャンクトラクター修理を趣味にし、200台以上集めてる猛者がいる。
そこまでやる気はないが、小型重機一式揃え庭に置いたら楽しそうだ。
ヤフオクよ、今後も出物があったら知らせろ。買うかもしれんぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.