Nicotto Town



モンクの『Palo Arto』コンサート


ピーターバラカンのFM再放送聴きながらPCに向かってます。
2020年のベストアルバムというのをリスナーの投票で決めてます。
知らないのばかりで凄く面白い。やはりバラカン、聴き巧者だなぁ。

コイツ、私の永遠のアイドル、ポールコゾフのFree結成前のバンド、
ブラックキャットボーンズやシドバレット期のフロイド、アレン期のソフツ、
渡英時のジミ等々をほぼ生で見ている筋金入りですから、結構信頼してます。

ビルフリーゼルとハーモニカとピアノのトリオアルバム『アメリカーナ』、
ジェームステイラーのスタンダード集、ジョニミッチェルの初期音源、
ノーラジョーンズ、ライクーダーの息子のアルバムとか、どれもイイですなぁ。

さて発音が本格的なので最初分からなかったらセロニアスモンクだった。
熱心な高校生に誘われ1968年にパロアルト高校で演ったライブが、
とんでもなく良い音で残っていて、昨秋リリースされてたんですね。

『Palo Arto ~ The Lost concert』というタイトル。
ラジオで1曲目だけ流したけど、いや、これ、即注文せねばなりますまい。
ラウズのテナーの音を初めとしてどれもみな、生々しい好録音です。

狭小な情報入手経路を補ってくれるラジオ、なかなか便利。娘のおかげ。
感謝の代わりに『ヴァイオレットエヴァガーデン』なかなかいいぞと教えたら、
気に入ったようで劇場版DVDを買うと言ってる。俺にも貸せよ。

アバター
2021/01/09 13:16
>ヘルミーナさん

ウイークエンド~ってほうかしら……嫌われ者のNHKらじるらじるで聴いてました。
そうそう、再放送じゃなかったみたいです。長かったけどどれも飽きませんでした。
外伝ってオムニバス短編のヤツでしょうか。キャラがそれぞれ居場所見つけるの、大団円でイイですよね。
アバター
2021/01/09 12:30
あ、ウィークエンドサンシャインでしたか?;;>バラカンさん
アバター
2021/01/09 12:12
バラカン・ビートいいですよね。
あれ、「聞き逃し」対応してましたっけ?
ユースケ様ラジコプレミアムでしょうか?

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、
外伝のほうもお勧めです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.