Nicotto Town



近未来日本政治に大いに期待する。


電子投票があと数年で国政にも採用されるでしょう。
マイナカードにVoteポイントが付与されれば選挙率もうなぎのぼり、
投票率107%くらいはお茶の子さいさい。ワクワクしちゃう。

電子投票採用と同時に日本の政治もスバラしく進化するはず。
有力なのはまだ姿を現していない二つの党、YAJ党とHMHMS党。
知らないですって? 嘘おっしゃい、みなさんご存じですよ。

吉本興業、秋元康事務所、ジャニーズ事務所が大同団結し総力結集、
ネオ日本を創るためYAJ党を立ち上げ政界進出。圧倒的得票率も予想できる。
ゾクゾクしますね。世界の強国も追従外交に走らざるを得ない。

某国ではお笑い出身の大統領が大国の侵略に敢然と立ち向かい、
ミゴトな活躍をなさってるでしょ。総理はまず吉本から出るだろう。
剛腕の浜田雅功氏、融和派の今田耕司氏を始め、逸材ぞろいですもの。

AKB系やジャニーズだって、ワールドワイドな活躍をしてるからセンス抜群。
外相はAKB系、財務相はジャニーズ系が無難ではないか。
どうです、夢と希望しかない21世紀型日本政治が想像できるでしょ?

はいはい、HMHMS党(ハムハムズ党と読む)についても知りたいのですね。
堀江貴文氏、村上世彰氏、ひろゆき氏、三木谷弘史氏、孫正義氏の五人。
森喜朗氏に代表される旧態然とした既存権益の徹底解体をぶち上げる。

コッチはそこそこ頭が良く利に敏い方々も支持してくれるでしょう。
小泉純一郎氏の比ではなく、とにかく片っ端から改革してくれるだろう。
衆参両院も廃止し、国民の直接投票で全て決定するんじゃないかな。

国家公務員の95%は生成AIで代用。教育は全て無償化され全てWeb授業。
過疎地を国が買い上げ台湾を誘致し台湾県を作ったり、
半島・大陸制圧用の仮想軍事演習に有権者が全員参加しポイント競ったり……。

どちらの党も魅力に溢れてますよね。甲乙つけがたい。
世界に通用する日本の最優秀な方々を集めてるんだからトーゼンです。
地獄にはテレビあるかなー。毎日ニュースで腹抱えて過ごせそうだな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.