Nicotto Town


☆ごま日記☆


立秋~とんぼをみたよ~


今日は暦の上では立秋
秋ですなぁ・・・
と言っても暑くて暑くてアイスクリームが食べたくなりますよね。
ガリガリ君を食べながらブログを書いてます。

今日会社でトンボの大軍を見ました。
会社は山の上にあるので自然がたくさん。
大きなトンボが優雅に飛んでました。
オニヤンマかな・・・

トンボを見てると秋はすぐそこまで来てるのかなぁ・・・と
感じました。

先月はアゲハ蝶、そしてトンボと昆虫が飛んでるのを見るのが
好きなごま♪でした。

夜はプールで泳いできます。

アバター
2011/08/10 23:25
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
母親が、家庭菜園、好きなんだ。
私は、食べる方、専門だよ。
贅沢かもだけど、野菜は、もういいかな。と。
家庭菜園で、お菓子が、作れるといいのに(笑)
アバター
2011/08/10 15:43
へぇ~ トンボかぁ~

アゲハ蝶もみないなぁ~
最近みたのは、ゴミの日にゴミ出しに行ったら
コバエみました^_^;
あとは・・・蚊!!

ロマンのない生活してますw
アバター
2011/08/09 23:37
赤トンボが飛び出すと秋ですが
ごま♪さんはどういうトンボに遭遇されたのでしょうか?

しかしとても立秋などという気候ではありませんね。
アバター
2011/08/09 17:15
トンボ?もう、飛んでるの?
トンボといえば、秋のイメージだもんね。
けど、昨日からの暑さは、ハンパ無いよ。
昔はね。トンボも、いっぱい見たな。
糸とんぼ←正式名は、知りません(笑)が、大好きでね。
今は、見なくなったなぁ。水の綺麗な所に多いよね。
アバター
2011/08/09 05:41
トンボが とまっていると、指を ぐるぐる してみるのですが
一度たりとも トンボが 目を 回してくれたことが ありません ... (@_@。
アバター
2011/08/08 22:56
トンボか~
飛んでるのはよく見ますけど、流石に捕まえなくなったねwww

虫は嫌いだけど、見ているのは好きですよww
アバター
2011/08/08 22:44
もう暦では秋なんだね。
しかし、暑い・・・・
アバター
2011/08/08 22:11
残暑お見舞い申し上げます。
今日も暑かったです。

こちらでは、大群までは行きませんが、しばらくぶりでシオカラトンボを
みかけた、とかみさんが言ってました。
アバター
2011/08/08 21:51
おぉ、なんだか良い時間ですね
トンボはこちらではまだ気配も感じません
秋の気配
早く感じたいなぁ・・・・
アバター
2011/08/08 21:46
ガリガリ君かぁ~・:*:・(*´▿`*)~*:.,:ポワ~ン。:`。・:*: ちょっと、歯にしみるのが、いい。。( ♡∀♡) ~♥♥♥
アバター
2011/08/08 21:43
こんばんは☆彡
全然秋ではないですね。これからどんどん暑くなりそう!!
私も今朝、通勤中にとんぼを発見しました。
そして…ひと夏の命が尽きてしまた蝉も。。。
アバター
2011/08/08 18:50
ニコでは、ガリガリくんがお好きな方がたくさんいらっしゃいますね^^
私も先程、買いものに行ったついでに、爽というアイス購入して
食べながらのブログコメントさせて頂いております(○´艸`)

トンボの大群、私も見た事ありますが、ごま♪さんの言う通り、秋がもうじき訪れるんだなぁと
感じさせてくれますね^^
秋が一番好きな季節です。食欲の秋^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.