Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

多肉植物の植え替え

今日は朝早めに起きてホームセンターへ行き土を買ってきました。
伸びてきた多肉植物の土を入れ替えをしました。春になると多肉植物もよく育つので今のうちに古い土から新しいものへ入れ替えておくと根腐れもしなくなるのでこの時期恒例の作業です。
小さくまとめて植えていたものも大きな植木鉢へ入れたり枯れたものは処...

>> 続きを読む


安芸の宮島

今日は朝早めに安芸の宮島へ行ってきました。桜の開花があったので人が多い事は予想しており、8時過ぎに自宅を出ました。
目的は大聖院と言うお寺の限定切り絵御朱印桜柄の切り絵の物です。頂くことができました。
桜は咲いている気もあるけど、まだ蕾しだれ桜は咲いていました。
今日は入りませんでしたが厳島神社は入...

>> 続きを読む


気圧と頭痛

今日は朝、曇っていたのですがなんとなく頭が痛いなぁ~と思っていたら午後からは本降りの雨気圧の変化による頭痛ってありますかね。
この季節は寒暖の差で特に今年は体調を崩し気味です。
2年前は寝込むことが多かったのですが今のところ無理をしても仕事には行けています。
今日は昼休憩に15分睡眠で少し楽になった...

>> 続きを読む


レコードプレーヤー買いました。

先日、広島駅付近の家電量販店で売場を見ていたらおもちゃのようなかわいいレコードプレーヤーを見つけました。9800円でカバンのような形になっており持ち運びもできる。レコードはジャケ買いすることもあったので数枚持っています。プレーヤーをいつか購入しようと思っていたところ安くてメモリーカードに保存もできる...

>> 続きを読む


100位

今週のニコッとガーデンにてサキュレント100位になりました。なんと100位の方がたくさんいたのでびっくりでした。
100位になったのは初めてかもしれません。これもまた珍しいです。
このサキュレント自分、好きで寄せ植えを作ります。育てやすいし、ひとつひとつ違うので楽しいですよ。

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.