Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

水泳審判講習会

今日は広島県水泳連盟主催の「水泳審判講習会」へ行ってきました。あまり多くないかと思っていましたが応募130人コロナが落ち着いて応募者が多かったそうです。
最近、泳いでいて感じるのは自分はタイムは早くならず現状維持が精いっぱいの状況なので少しでもお役に立てることとルールをしっかりすることによって泳ぎも...

>> 続きを読む


アボカドの種 それから

昨年末にアボカドの種を半分水につけて育てています。最初は種が割れてきて根が出てきました。その割れたところから茎が出てきて葉が出てきました。
現在は大きな葉が3枚と小さな葉が数枚出ています。まだ水耕栽培しています。
毎日水道の水を入れ替えているのですが水替えをマメにしていると伸びがよいと思います。
こ...

>> 続きを読む


自家製いちご

3月ごろ、花屋さんでプランターに植え付けてあったいちごの苗を買いました。8株くらい入っていて2000円でした。
ベランダで育てているのですがここのところ暖かい日が続いていたのでたくさん実がついてきました。
でも取れるいちごは小さいものばかりです。売り物のような立派なものは取れません。やはり肥料や土の...

>> 続きを読む


契約更新

今日は会社で契約更新をしました。自分は嘱託社員です。半年契約になっており契約更新の時期でした。
部長と話をしてこの半年は欠勤、遅刻もなかったので問題なく11月末まで更新です。
次の更新までがんばると1年契約になります。
仕事の内容にも慣れてきたので順調です。あとはGWの過ごし方とサミットの時は有休を...

>> 続きを読む


寝落ち

今日はノー残業デー仕事たくさんで大変でしたが定時には帰らないといけません。
これが影響しました。自宅に帰ったのは18時45分ごろ水泳へ行くにもまだ早い。
ゆっくりテレビでニュースを見ていたらいつの間にか横になってしまい夢の中へzzz
寝落ちです。目が覚めたら21時半
ひぇ~
今急いで夕飯を食べてニコ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.