Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ご主人と言われ・・・

今日は朝、マンションの下水管掃除の日各自宅ごとに業者の方が来られて台所、風呂、洗面所、洗濯機の下の管を洗浄してもらいます。
1年に一度あるのですが今日はたまたま祖母の転院があったため親がおらず、私が立会しました。
業者さんが来て作業終了時に一言「ご主人様、こちらに完了の印鑑をお願いします。」と言われ...

>> 続きを読む


就業支援センターへ行きました。

実は先日、ハローワークに行って転職の相談をしておりました。そうしたら障碍者雇用を検討しているのなら就業支援センターと言うところがあるので一度話を聞いてみるとよいとのアドバイスをもらい本日行ってきました。
担当者の女性が決まり今後の活動について話をしました。
一つ問題がありました。・傷病手当金をもらっ...

>> 続きを読む


安全運転への意識

今日は隣町のショッピングセンターまで親と一緒に行ってきました。自分で車を運転していきましたが、人気の若手俳優さんが交通事故を起こしたと言うニュースを見たばかりだったので安全運転を意識しました。
ちょっとした気の緩みで起こりうることなので特に細い道や踏切は気を付けないと。
ショッピングセンターは平日で...

>> 続きを読む


しめ飾りのオーダーがきました。

昨年、ワークショップで行った「カラフルなしめ飾り」の問い合わせがあり、本日作品を作りました。
造花と水引でアレンジしていき紫色のしめ縄につけていきます。
モダンな感じの雰囲気になり洋風のお家にも合う感じです。
まだ10月と思っていても年末の準備を始められる方もいらっしゃるとは思わず材料があってよかっ...

>> 続きを読む


もみじ饅頭の味

先日、久しぶりに安芸の宮島付近まで行ってきました。目的は「撮り鉄」だったのですが行ったからにはもみじ饅頭を買って帰りたいと思いお土産店へ寄りました。
バラで購入したのですが味のレパートリーがすごく増えてました。・ピオーネ・瀬戸内レモン・藻塩・チョコレート・チーズクリーム・抹茶・クリーム・粒あん・こし...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.