Nicotto Town


☆ごま日記☆


ご主人と言われ・・・


今日は朝、マンションの下水管掃除の日

各自宅ごとに業者の方が来られて
台所、風呂、洗面所、洗濯機の下の管を
洗浄してもらいます。

1年に一度あるのですが
今日はたまたま祖母の転院があったため
親がおらず、私が立会しました。

業者さんが来て作業終了時に一言
「ご主人様、こちらに完了の印鑑をお願いします。」
と言われました。

独身の自分にとって
初めて「ご主人様」と言われびっくり。
でも考えてみると年齢からして
所帯がある人は当たり前なのでしょうね。

ひとりで驚いてた一日でした。

アバター
2020/11/02 11:12
ご主人、と言われることはありますが、ご主人様、は中々言わないのでは。なんか、普通はご主人は旦那さんのことだと思いますが、ご主人様はやはりご主人様でしょうw
アバター
2020/11/01 14:58
ちょっと違和感を覚えたでしょうね。
業者さんとしては、「お客様」と呼ぶのが、当たり障りないのかな?
アバター
2020/11/01 12:08
私も「ご主人様」と言われたらびっくりしますw
業者の方にはわからないですしね^^;
アバター
2020/10/31 22:36
世帯主なら、「ご主人」で正解かも^^
うちのマンションは、ほとんど3LDKで、築29年になります
新築当時からの住人さんで、独身男性の方も数人いますよ^^
アバター
2020/10/31 22:01
メイドカフェに行っても同じように言われますよww
で、どうでした?
「ご主人様」と言われた感想は?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.