Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

悲しいなぁ・・・

今日、プールに行ったらみなさん落ち込んだ顔泳ぐときは普通に接していました。帰りに仲良くしていただいているおじいちゃん、おばあちゃんに聞くと一緒に泳いでいた女性が亡くなられたと。
その方、2年前に癌の治療をされながら泳ぎに来られていました。入退院を繰り返しながら今年の6月まで来られており、50歳。癌が...

>> 続きを読む


これも人助けかな

今日仕事の帰りに会社を出てすぐに陸橋があります。その陸橋を自転車を担いで上がろうとする小学生低学年の男の子階段の途中で自転車の重さと暑さで辛そうでした。
子どもに声をかけると変な人と思われたくないですが、大変そうだったので「手伝おうか?」と声かけました。疲れてそうでしたのでよかったみたいです。
自分...

>> 続きを読む


手持ち花火

今日、水泳の帰りに通り道のお家の庭で手持ち花火をしていました。
久しぶりに見ましたが綺麗で楽しそうでした。
8月ももう終わり手持ち花火を見るとなんだか夏の終わりを感じます。夏の季語になりそうですね。
コロナの影響で花火大会は中止。そして廃止になっています。安芸の宮島の水中花火大会は廃止です。子どもの...

>> 続きを読む


おはぎ屋さん

今日は散歩がてら近所のおはぎ屋さんへ歩いて行ってきました。片道1.5kmゆっくり歩きながら行きました。朝の陽ざしは穏やかで風もあり、少しずつではありますが秋が近づいてきているのではと感じました。
肝心のおはぎですが近所の人気店で普通の粒あん・こしあん・黄な粉もありますが変わり種の抹茶・広島レモン・コ...

>> 続きを読む


お肉を食べると元気になる

今晩は久しぶりに肉らしい肉を食べたような気がする。何かというと「牛肉のステーキ」サーロインです。
サイコロステーキにして食べました。
ここのところ夕食に多いメニューが・カレー・パスタ・素麺・炒め物・餃子このパターンが多かった。親が最近夕食を決めるのに悩んでいて同じものになる傾向が多いです。
食品の値...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.