Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ハローワーク行きました。

今日は就業支援サポーターの人と一緒にハローワークに行ってきました。目的は障碍者雇用について聞きたいことがあったのと、担当者を決めることができるということもあり相談へ行きました。
聞きたかったことは傷病手当をもらっている時点では職業案内はできないので退職をするのはいつが良いか。
転職したのが今年の1月...

>> 続きを読む


クリスマススワッグ作りました。

今日はホームセンターのワークショップへ行ってきました。テーマは「クリスマススワッグ」作り。
簡単に言うと花束を作って壁に吊るしたり、寝かせて置いていると自然にドライフラワーになります。
クリスマスなのでもみの木、ブルーアイズを中心にユーカリの葉、赤い実、綿花をアレンジして最後に金色のベルをつけてリボ...

>> 続きを読む


栄養剤と活性剤

今日のテーマは「植物」最近、自宅で育てている観葉植物が元気がない。葉が黄色くなって落ちることもある。それで対処法をググってみると活性剤を与えると効果が出ると書いてました。活性剤???それは自宅にはなかったのでホームセンターへ行ってみました。売場にありました。液体でした。
そもそも考えてみると栄養剤は...

>> 続きを読む


月末のATMは混雑している

今日は定期通院の日ここ一か月は安定しており、規則正しい生活も出来つつあります。起床時間、寝る時間もある程度は整ってきました。今日の診断の結果は「油断大敵」
自分の場合は落ち着いてくると無理をしてしまいまた寝込んでしまう。この傾向がありオーバーワークになりがちだそうです。やはり年内はこのままでいこうと...

>> 続きを読む


役所での面談

今日は来月から就業支援施設を利用するための認定が出るかどうかの面談でした。役所へ行き、福祉課の担当者の方と1時間程度話をしました。
現在の体調の状況生活タイムについてなど・・・
認知的な話もあり、関係ないようなこともありますが判断の基準として聞く内容が決まっているのでしょう。
来週中に施設を使用でき...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.