Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

津和野へ行ってきました。

今日は日帰りバスツアーへ行ってきました。島根県です。日本海を見に行き、オーシャンビューの温泉へ入りました。海を見ながら入る温泉はよかったです。
お昼は海鮮丼これも豪華でした。
その後津和野へ行き街を探索と有名な神社へ御朱印をいただきました。
地域クーポン1000円もついていたのでお土産も買えました。...

>> 続きを読む


本人確認

親がpaypayと銀行口座をつなげようとしてマイナンバーカードを使って設定していたのですがなかなかうまくいかない。・ICチップの読み込み・カードの写真の撮り方・顔を映す
それがうまくできなくて2日目自分も苦戦した記憶があります。ひとまずデータ送信までできたのですが結果はどうなるでしょうか。
昨日はエ...

>> 続きを読む


食欲の秋

秋になってきました。今夜はキノコの炊き込みご飯秋らしいメニューです。それに果物は梨これでサンマが出ればよいのですが高級魚になってしまいましたね。
ご飯がおいしい季節です。新米も出てくるので食べ過ぎると太ってしまいます。
適度に運動をしてしっかり食べて残暑を乗り越えたいですね。

>> 続きを読む


屋根を切る???

今日はノー残業デー早めに仕事を切り上げて水泳へ行ってきました。
泳ごうと思い、水中ウォーキングで身体を慣らしていると仲良くしてもらっているおばあちゃんに「あんた屋根切った?」
屋根???
あっ
頭だ。
そう髪切った(タモリさん風)が、おばあさん用語で「屋根切った」と
ふふふ

>> 続きを読む


顔に跡がつく

最近、お昼休憩に昼寝をしてしまいます。45分休憩で20分くらいでお弁当を食べて15分ほど寝ています。これで午後からすっきりして仕事が進みます。うちの会社昼休憩は節電で電気が消えるんですよ。暗いので眠くなりますzzz
今日も寝て、起きて仕事開始。
休憩後に上司へ話に行ったのですが顔を見て笑われました。...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.