Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

簿記検定3級受験してきました。

今日は朝9時から簿記検定3級の受験へ行ってきました。広島市で申し込みをしようとしたら満席で結局、広島県と山口県の県境 大竹市で受験でした。朝は早く起きていたのですが列車はぎりぎりセーフ。乗り遅れたらやばかったです。
試験は9時から11時までの2時間。問題数は5問ペーパー試験で受験。最近はパソコン試験...

>> 続きを読む


気分転換に自転車乗ってきました。

今日は昨日の試験結果メールの影響で体調が悪く、起き上がれたのは15時。明日は簿記検定試験3級で勉強をしないといけないのですが全く手が付かず・・・明日は行くか行かないかは当日の様子次第です。
起き上がってからお昼ご飯を食べてまた横になってしまうともったいないので外に出て自転車に乗ってきました。
近所の...

>> 続きを読む


転職活動は厳しいですね。

今、転職活動を始めております。3月末で今の会社を退職することを伝えており契約更新はしませんでした。昨年8月より休職状態で主治医の先生から働く許可が出ませんでした。原因は夜勤です。体のリズムがくるってしまい、体調が悪化してしまったので夜勤は難しいのが結論です。
今は傷病手当をもらっています。それも3年...

>> 続きを読む


断らない女

先日から話題になっている菅総理大臣の息子から食事接待を受けている山田真貴子内閣広報官の以前の発言です。
「断らない女」
これは二つ解釈があると思いますが
①飲み会、接待など誘われるものは行くと言うポリシー②断ってしまうと誘われないから行く、参加をしないと出世できない。
森元総理大臣の考えのところに引...

>> 続きを読む


ピンクの電車

今日はマニアックな日記です。
広島には路面電車が走っております。全国から廃車になった電車を譲り受けて現役で走っているので街の中が電車の博物館のような感じです。
しかしながら時代の流れが進んでおり低床式の最新式電車が増えてきました。昔ながらの電車は台数が減ってきております。
今日、YouTubeで知っ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.