Nicotto Town


☆ごま日記☆


ピンクの電車


今日はマニアックな日記です。


広島には路面電車が走っております。
全国から廃車になった電車を譲り受けて
現役で走っているので街の中が
電車の博物館のような感じです。

しかしながら時代の流れが進んでおり
低床式の最新式電車が増えてきました。
昔ながらの電車は台数が減ってきております。

今日、YouTubeで知ったのですが
3000型と言う旧福岡市電で使われていた
ピンクの電車が1台廃車になったと上がってました。
この電車は自分が子どものころも走ってましたし
何とも言えないあの色が目立っていて好きでした。
あと2台残ってますが、日中は見ることがほぼありません。
朝夕のラッシュ時のみだと思います。

新しいものももちろん良いですが
昔からのものも捨てがたい。
安全面やメンテナンスで大変かと思いますが
残ってほしいものです。

https://www.hiroden.co.jp/train/train-list/articul.html#articul3000

アバター
2021/02/25 21:19
やはり燃費・環境面・安全面・快適性などを考えると、
だんだん新しい車両に入れ替わっていくのは仕方がないでしょうね。
アバター
2021/02/25 07:17
おはようございます!
ありがとうございます。

バッテリー交換で快調です^^

今日も楽しく素敵な1日をお過ごし下さいね^
アバター
2021/02/25 06:38
新型の方が使いやすさなど色々と良いのでしょうが、
馴染みのが減っていくのは寂しいですね。
アバター
2021/02/24 23:33
ああ、このピンク色の3両編成の電車は私も馴染み深い車両です^^。
西鉄から広電にやってきたのですか・・・^^。
廃車は残念ですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.