Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

同級生との話

今日は先日、しめ飾りリースを買ってくれた同級生からお茶に誘われて行ってきました。(奥さまですよ)
気に入ってくださったことと懐かしい話をしました。
同級生って大切ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

>> 続きを読む


雪がちらちら降ってきました。

今日は寒い一日でした。朝は6度くらいあり起き上がりやすくて良かったのですが、午後からは急に気温が下がってきました。
外を見ると風が強く雪がちらちら舞ってました。
明日の朝は起きたら雪景色。さてどうでしょうか。
広島県の南部は雪が積もることはほぼありません。2cmでも積もると道路は大渋滞です。公共交通...

>> 続きを読む


ハーバリウムの処分

僕の家の玄関にはハーバリウムの瓶が30本以上あります。作成して1年以上のものがあり色が褪せてきたものもあります。
なので10本程度処分することにしました。油を流すわけにはいかないので瓶の中から油と花材を分けて油は固めて処分。花は燃えるゴミにまとめて処分。
瓶は洗剤で洗って再利用。材料は山ほどあるので...

>> 続きを読む


もう福袋が売ってた。

今日は就業支援施設の日朝は早めに自宅を出て、父の眠るお墓へ参ってきました。年末と言うこともありお墓も人が多かったです。(密ではない)
広島市内中心部は人が少ないように感じました。
まだ時間があったので百貨店へ寄ってみると福袋の販売がスタートしていました。
通常であれば元旦から初売りで出すのだと思いま...

>> 続きを読む


ワカコ酒

最近、TVerでよくドラマを見ています。パソコンで気軽に昔のドラマを見れるので重宝しています。難点は配信期間が決まっていること。だからつい見てしまうんです。
その中でうちの家族では「ワカコ酒」が人気。武田梨奈さんのかわいらしさと豪快な飲みっぷり。そしておいしそうな食べ物。
ドラマとは言え、おいしそう...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.