Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハーバリウムの処分


僕の家の玄関には

ハーバリウムの瓶が30本以上あります。
作成して1年以上のものがあり
色が褪せてきたものもあります。

なので10本程度処分することにしました。
油を流すわけにはいかないので
瓶の中から油と花材を分けて
油は固めて処分。
花は燃えるゴミにまとめて処分。

瓶は洗剤で洗って再利用。
材料は山ほどあるので
年末、もしくは来年にまた作ろうと思います。

そうそう
今日は先日自作した「しめ飾りリース」を
玄関に飾りました。
思ったよりも派手です。

アバター
2020/12/30 20:12
ハーバリウムって寿命があるんですね。何年もずっと持つのかと思ってました。
アバター
2020/12/30 09:46
おはようございます。
綺麗な花が部屋一杯の様子が目に浮かびます。
けれど経年劣化はハーバリウムでも免れないのですね。
又新しいのを作る楽しみもありますから、
新年に向けて心機一転ですね。
アバター
2020/12/30 09:42
当方、竹を切ってきて、ダイソーのしめ縄と組んで門松をさくせい。
今回は試作なので高さ45cmです
アバター
2020/12/30 09:24
処分は少し寂しいですが、仕方ないですね。
また良いのが作れますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.