Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

社長退任式

今日は会社で社長退任式へ出席しました。大きな会社なのでかかわることがなかったのですが退任されるというのは寂しいですね。年度末で決算や予算作成で先週がピークで忙しかったですし、今日も仕上げの仕事がありました。
春は別れと出会いの時明日からは新入社員の入社今回は4月3日からですが街中には真新しいスーツを...

>> 続きを読む


自転車用ヘルメット買いました。

4月から自転車へ乗るときにヘルメットをかぶらないといけないらしく?(義務化???)ネットでぽちっと購入しました。
クロスバイクにも似合う感じのかっこいいものにしました。本当は黒が欲しかったのですが今は売り切れが多いようです。やはり皆さんぎりぎりで購入されている方が多いようですね。なので黒とグレーにし...

>> 続きを読む


半けつおじさん 復活3

今日仕事の後でプールへ行ってきました。ちょうど半けつおじさんも来られたところでした。最近、足元が安定せず道路でこけたと言われていました。尻もちをついたようで痛いと言われていました。
泳いでプールを上がるときには足がけいれんになったようで動けず・・・心配になりました。
復活されてからお腹が大きくてお尻...

>> 続きを読む


マスクしない人が増えてきた

通勤列車に乗っていて気付いたこと「マスクをしていない人が増えてきた」特に外国からの観光客と若い子中高生はマスクをせずに遊びに行くようです。
満員電車だとまだ怖いなぁ~と思うのですが私も外を歩くときはマスクを外すときもあります。
脱コロナの時代がやってきましたね。

>> 続きを読む


いちご狩りへ行ってきました。

今日はバスツアーを利用していちご狩りへ行ってきました。神社のしだれ桜見学といちご狩りで県民割があるツアーです。(1000円クーポン付き)
神社でのしだれ桜はまだ3分咲き程度でした。雨も降っており寒かったですが雨に濡れる桜もまた色が鮮やかできれい。
肝心のいちご狩りですが20分食べ放題でした。大きない...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.