Nicotto Town


☆ごま日記☆


自転車用ヘルメット買いました。


4月から自転車へ乗るときに

ヘルメットをかぶらないといけないらしく?
(義務化???)
ネットでぽちっと購入しました。

クロスバイクにも似合う感じの
かっこいいものにしました。
本当は黒が欲しかったのですが
今は売り切れが多いようです。
やはり皆さんぎりぎりで購入されている方が
多いようですね。
なので黒とグレーにしました。

赤いクロスバイクなので
赤と黒でも良かったのですが
飽きそうな感じもあったので
無難な色をと思った次第です。

でもこのヘルメットかぶると
夏は暑いだろうし、髪の毛はセットしても
崩れますね。

アバター
2023/03/31 18:10
自分も自転車が交通手段なのでヘルメット悩みます。夏、暑くないかな?
アバター
2023/03/31 11:38
ちわ~
Amazonでヘルメツト購入・・4月15日配達予定との事
アバター
2023/03/30 21:51
安全でいいですね!

お祝いコメントありがとうございましたー!
13周年目もよろしくお願い致します(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/03/30 12:12
アフロ付ですか?
アバター
2023/03/30 08:39
おはようございます。
ヘルメットは努力義務でもやっぱりかぶった方がいいのかな?
事故は怖いです。
テレビで色んなヘルメットがあるのを紹介してました。
スポーツタイプから普通の帽子タイプまで。
毎日使うから帽子タイプのを買おうかな?
今は品薄なのかな?
アバター
2023/03/30 07:14
努力義務ですね。
ヘルメットはもともと使っていました。ただし通勤時を除く・・・
別に使いたくなかったら使わなくても良いと思います。
マスクもですが自分で判断できない人が多いのですね><
アバター
2023/03/30 06:36
自分も自転車を趣味としていながら
メットはそんなにかぶらないタイプ
だったので、少し面倒だと思いつつ
一応努力義務には追従するつもりです。
お休みの日の自転車なら帽子で
髪型隠せると思いますよ(*^-^*)
アバター
2023/03/30 05:18
自転車は2台有り、妻と私で乗る為に購入したのですが・・
4月からのヘルメット義務化&自転車保険・・うん~罰即は確かないはずですが・・
事故を起こした時の保険の対応が違うと聞きましたが・・
アツ・・そう言えば自転車で通勤して来る方いましたが・・
ヘルメツト購入したかな?
5~8000円するのかな?でも中学生の白ヘルメツトは安いよね!
カツコウは何か良くない感じですが・・
やはりスポーツ用のダエンケイの物がいいのかな?
オジイ&オバアさん・・そうね~65歳以上は色も個性的な色がいいのかもね!
ネツトのアマゾンで検索してみようかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.