Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

濃厚接触者

はい、自分ではありません。上司です。朝、出社されていたのですが家族?恋人?が新型コロナウイルスで陽性が出たため上司は在宅勤務へ切り替えになりました。
年末調整を色々教えて頂いていたのですが昨日で自分の担当は終了の予定でしたが上司が在宅勤務になったため明日、明後日は急遽2人組を組んで間違っていないか「...

>> 続きを読む


今日は定時退社

おかげさまでやっと仕事が一段落しました。年末調整のチェックと入力明日の朝少しするだけでなんとかなりそうだったので定時に帰ってよいと言われました。
上司も無理をしていないか心配してくださり今日、明日は大丈夫です。
先ほど水泳も行きました。1500m軽く泳いで帰りました。これでよく寝れます。

>> 続きを読む


落ち葉で空回り

最近、路面電車でこんな事例があります。落ち葉によってタイヤが空回りしてしまいスリップする恐れがあること。そのため徐行運転をする区間があります。今日も夕方にTwitterで徐行運転と書いてあったので落ち葉の影響かと思います。
この時期特有の事で道路のそばを走る路面電車ならではのことです。
確かに車でも...

>> 続きを読む


つけ麺

広島ではお好み焼きと同じように人気の食べ物で「つけ麺」があります。
ラーメンの麵を辛いつけ汁につけていただきます。薬味はネギと湯がいたキャベツ
つけ汁は辛さの調整ができ1辛~10辛自分はあまり辛いのが得意ではないので3辛くらいにしています。
たまに食べたくなる一品です。
昨日は父の眠るお墓へ墓参りへ...

>> 続きを読む


ブラックフライデー

最近、ブラックフライデーが話題になっていますね。特に小売店やネット通販で色々な企画が出ています。
うちの親が昨日スーパーマーケットでお買い得なものをたくさん買ってきました。・お肉・たまご・えび・もやしなど野菜・パン
今では考えられないくらいの価格だったようです。私はドン・キホーテへ行って少し買い物し...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.