Nicotto Town


☆ごま日記☆


つけ麺


広島ではお好み焼きと同じように

人気の食べ物で
「つけ麺」があります。

ラーメンの麵を
辛いつけ汁につけていただきます。
薬味はネギと湯がいたキャベツ

つけ汁は辛さの調整ができ
1辛~10辛
自分はあまり辛いのが得意ではないので
3辛くらいにしています。

たまに食べたくなる一品です。

昨日は父の眠るお墓へ
墓参りへ行った帰りに食べました。

アバター
2022/11/28 07:21
ごま♪さん、おはようございます、つけ麵はとても美味しいですよね✨ 私は辛い食べ物が好きなので辛口が好みですね。
アバター
2022/11/28 06:58
お墓参りお疲れ様でした。
つけ汁は広島名物でしたか。
どこかで食べた気がするのですが^^;
アバター
2022/11/27 22:20
つけ麺は広島名物なんですね!知らなかった…!
息子が大好きで、よく食べていました、濃いつけ汁が好きだった見たい(*^^*)
広島って美味しいものたくさんすぎですね!
アバター
2022/11/27 21:18
つけ麺も隠れた名物なんですね。
関東に住んでいた頃よく食べていました。
つけめんは結構好きなんでなんか興味深い
ですね。
日本まさかの敗北ですね(>_<)
今夜安眠できないかも・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.