Nicotto Town


☆ごま日記☆


落ち葉で空回り


最近、路面電車で

こんな事例があります。
落ち葉によってタイヤが空回りしてしまい
スリップする恐れがあること。
そのため徐行運転をする区間があります。
今日も夕方にTwitterで
徐行運転と書いてあったので
落ち葉の影響かと思います。

この時期特有の事で
道路のそばを走る路面電車ならではのことです。

確かに車でも
葉っぱが多いところを通ると
滑るような気がします。

アバター
2022/11/29 06:48
落ち葉で人も滑って転ぶことありますしね。
路面電車もこの時期は大変ですね・・
アバター
2022/11/28 23:45
落ち葉!特にイチョウの葉は
油分が多くて滑りやすいらしいです。。。
って、以前。タクシー運転手さんが言っていたのを思い出しました。
アバター
2022/11/28 22:50
なるほど、そんなこともあったりするんですね。
以前バイクで砂に乗り上げてこけかけた事思い
出しました。
車も雨の日などはスリッピーだったりしますね。
お互い気をつけましょうね(*^-^*)
アバター
2022/11/28 22:41
あ〜、そんな事があるのですね^^!
知りませんでした^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.