Nicotto Town


☆ごま日記☆


いちご狩りへ行ってきました。


今日はバスツアーを利用して

いちご狩りへ行ってきました。
神社のしだれ桜見学といちご狩りで
県民割があるツアーです。
(1000円クーポン付き)

神社でのしだれ桜は
まだ3分咲き程度でした。
雨も降っており寒かったですが
雨に濡れる桜もまた色が鮮やかできれい。

肝心のいちご狩りですが
20分食べ放題でした。
大きないちごが生っていました。
ビニールハウスの中にはハチが飛んでおり
花の花粉を受粉する役割をしているそうです。
ハチは襲ってこないそうで
安心して楽しめました。
1パック分は食べたと思います。
ビタミンたっぷりです。

1パック500円だったので買おうか悩みましたが
たくさんいちごを食べたので止めておきました。

日帰りバスツアーは気軽に参加できるので
好きですね。

アバター
2023/03/27 21:13
日帰りバスツアー 良さそうですね
桜見てイチゴ狩りできるって楽しそう!^^
アバター
2023/03/27 17:03
花より団子の太郎は苺狩りが魅力的でたまりませんでした。( *´艸`)
アバター
2023/03/27 12:13
楽しめて良かったですね
アバター
2023/03/27 06:48
枝垂桜と苺狩りがセットなんてあるのですね。
蜂は何かしているのですかね。こちらから攻撃したら危ないのでしょうがw
バスツアーは楽でいいですね^^
アバター
2023/03/27 02:40
いちご狩りの季節なんですね!
おばあちゃんも同行して我が家も行きたいですね!
アバター
2023/03/26 21:57
こんばんは。
イチゴ狩り。
新鮮なイチゴをいっぱい食べれて
よかったですね。
日帰りツアーはお手軽でいいですよね。
枝垂れ桜も楽しめてよかったですね。

アバター
2023/03/26 20:05
ごま♪さん今晩は、日帰りバスツアーに参加、いいですね✨ 苺のビタミンたっぷりに加えて「楽しさ」もたっぷりですね✨
アバター
2023/03/26 20:05
いちご狩りツアー良いですね!楽しんで来られて良かったです。
アバター
2023/03/26 19:32
おお、いいですね。
ホントに美味しいイチゴは止まらなく
なりますもんね。
残念ながら最近セールで買ったイチゴは
酸味が強すぎましたが・・・
話飛びますが昼飯のチキンラーメンホントに
美味かったです(*^-^*)
アバター
2023/03/26 19:28
いいなあ~(^ー^)
私もバスツアー好き!手軽に行けるもんね♪

楽しい春の一日だったみたいでよかったね❤️
アバター
2023/03/26 19:24
ごまさん、楽しんだみたいで良かったです!
いちご狩りは何年もいってないので、機会があればまた行きたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.