Nicotto Town


☆ごま日記☆


屋根を切る???


今日はノー残業デー

早めに仕事を切り上げて
水泳へ行ってきました。

泳ごうと思い、水中ウォーキングで
身体を慣らしていると
仲良くしてもらっているおばあちゃんに
「あんた屋根切った?」

屋根???

あっ

頭だ。

そう髪切った(タモリさん風)
が、おばあさん用語で
「屋根切った」と

ふふふ

アバター
2023/09/28 18:33
ごま♪さん、よく「屋根切った?」で分かりましたね。
僕ならきっと分からなかったと思います。
色々な出会いがありますが、おばあちゃんから学べる事って多そうですね。
微笑ましい光景かとおもいました(^^)
アバター
2023/09/28 15:58
えっ? タモリさん風? オールバック?
まさかその反動で、アバターはアフロ?
アバター
2023/09/28 06:40
屋根というのは初めて聞きました。
びっくりしますねw
アバター
2023/09/27 23:21
ん?ん?土地の方言じゃないの??ww
アバター
2023/09/27 22:00
www確かに年配の方の冗談って一瞬わからず固まることも
ありますね(*^-^*)
それも愛嬌と笑ってますよ(∩´∀`)∩
アバター
2023/09/27 21:58
おお、おばあさんの言葉、すごいですねぇ・・・
ごまさん、よく分かりましたねぇ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.