Nicotto Town


☆ごま日記☆


手持ち花火


今日、水泳の帰りに

通り道のお家の庭で
手持ち花火をしていました。

久しぶりに見ましたが
綺麗で楽しそうでした。

8月ももう終わり
手持ち花火を見るとなんだか
夏の終わりを感じます。
夏の季語になりそうですね。

コロナの影響で
花火大会は中止。そして廃止になっています。
安芸の宮島の水中花火大会は廃止です。
子どもの頃、お盆と言えば
宮島の花火大会
懐かしいです。

そうそう
手持ち花火と言えば
「線香花火」が好きですね。

アバター
2022/08/30 20:13
ごま♪さん 教えてくださってありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
写真見てみたら、種類がたくさんあって、おいしそうです(*´ω`*)
線香花火綺麗ですよねꙭ(*˙︶˙*)ノ҉
また花火大会、復活するといいですね(*´ω`*)
アバター
2022/08/30 19:57
私も線香花火が好きです^^♪
毎年、友人から「純国産線香花火」を貰っています♪
アバター
2022/08/30 19:38
線香花火も今や中国製がメインになっていますね。
やっぱり国産のは高い!でも、落ちるまでの時間が長いらしいです。
アバター
2022/08/30 16:58
こちらは異常なほど花火やってます。
観光客目当てなんだろうけど、やり過ぎて住民としては頭がおかしくなりそうですw
アバター
2022/08/30 12:13
線香花火って、揺れないように持つのが難しいよね
アバター
2022/08/30 07:12
花火なんて何十年もしていないな
あの火薬の匂いが好きなんですよね~

私も線香花火が一番好きです^^
アバター
2022/08/30 06:16
花火大会の中止は悲しいですね><
手持ち花火も最近はしていないです。
線香花火、久々にしてみたくなりました。
アバター
2022/08/30 03:55
花火大会・・・今年は見れていませんが
以前の話しですが、4K放送番組で関東の花火大会の映像を見る事が出来ました。
録画して家族と見ていました。
アバター
2022/08/29 23:15
そういえば今年は花火してないですね。
線香花火の儚げな美しさは大好きなんですが
近くに花火出来そうなところがないんです。
そういえば去年ヤンキーが住宅街で打ち上げ
など派手な花火やってて通報されてましたね。
アバター
2022/08/29 23:12
ワタシも子供の頃はよくやってました~
甥姪達が小さい時も一緒に楽しみました!!
なんだかとっても懐かしいです♪
線香花火の玉が足に落ちて~火傷とか子供アルアル?ww
アバター
2022/08/29 22:14
私も家でしようと思いながら、昨年のも残っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.