Nicotto Town


☆ごま日記☆


これも人助けかな


今日仕事の帰りに

会社を出てすぐに陸橋があります。
その陸橋を自転車を担いで上がろうとする
小学生低学年の男の子
階段の途中で自転車の重さと暑さで
辛そうでした。

子どもに声をかけると変な人と思われたくない
ですが、大変そうだったので
「手伝おうか?」と声かけました。
疲れてそうでしたのでよかったみたいです。

自分は見かけよりも力があるので
自転車を担いで階段を上がるのは余裕です。
大きな道路の反対側、下りも担いで
運んであげました。
ありがとうとお礼を言われました。

よく考えてみると
会社の付近は幹線道路で車が多く
歩行者用の信号はなくその代わりに
陸橋があります。
自転車はどうしているのだろう。
スロープがあればよいのにと思いました。

アバター
2022/08/31 19:06
素晴らしい
アバター
2022/08/31 18:28
ごまさんナイスです!(。・ω・。)ノ
スロープがない陸橋は自転車を想定していないって事ですよね(・o・;)
確かに自転車は車道側を走る事になってるけど、幹線道路となれば話は別ですよね。
安全を確保し、渡りやすいように改善してもらえたらいいですよね(>0<;)
なにはともあれ、ごまさんお疲れさまでした♫
アバター
2022/08/31 06:28
良い事しましたね^^
自転車、子供にはつらいですよね。
今の世の中、声掛けがしずらいです。
そんな中、素晴らしいです
アバター
2022/08/31 03:35
陸橋を渡るのもイヤな男なんですが・・体力のないからだろうね!
遠くの横断歩道まで行き道路を渡る俺です・・
自転車を担ぎあげるのはすごいですね・・俺にはできない事です。
アバター
2022/08/30 23:42
自転車を担いで陸橋を渡るのは大変ですね。
低学年では大変でしょう。いいことをしてあげたと思います。
アバター
2022/08/30 23:31
一日一善、 (d ̄▽ ̄)Good♪です。 ^^
アバター
2022/08/30 23:21
ナイス!アシスト!!
アバター
2022/08/30 22:51
なるほど構造的にも自転車にはきつい
作りなのかも知れないですね。
自分は大柄で濃い容姿をしているので
子供や若い女性とすれ違う際には不安がらせない
ためにも一定の距離置くことにしています。
なんか世知辛いですね。
アバター
2022/08/30 22:37
こんばんは。
よろこんでもらえて良かったですね。
スロープがあれば良かったのに。
古い歩道橋は無いですね。
自転車で利用するのが当たり前のところは
エレベーターが設置されてるところあります。
アバター
2022/08/30 21:55
自転車で渡ることは想定されていからスロープがないのでしょう。
でも、何故でしょうね?
アバター
2022/08/30 21:49
自分は運動不足なので、力はあるけど持久力がないと思う。
喜んでもらえてよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.