Nicotto Town


☆ごま日記☆


お肉を食べると元気になる


今晩は久しぶりに

肉らしい肉を食べたような気がする。
何かというと
「牛肉のステーキ」
サーロインです。

サイコロステーキにして食べました。

ここのところ夕食に多いメニューが
・カレー
・パスタ
・素麺
・炒め物
・餃子
このパターンが多かった。
親が最近夕食を決めるのに悩んでいて
同じものになる傾向が多いです。

食品の値上がりも影響しており
・お刺身
これは高くて買わなくなったと。
その分カレーの頻度が高いです。

そんな中、ステーキ肉の特日があったようで
買ってきていました。
お肉食べると元気になりました。

追伸:先日の好きな丼物アンケート1位は
「かつ丼」でした。

アバター
2022/08/31 23:07


元気といえば、神様のセリフが一番効きますよ、
神ノ言葉を食らうと。
女性は神様です^^
アバター
2022/08/28 22:07
ステーキや刺身はスーパーによって全然違う。安いところは筋が多かったりします。
高いところは、そういう所を取り除いているので、美味しいけど高くなりますね。
肉も店が割り引く時を狙って行くと安く買えます。
アバター
2022/08/28 20:05
29日はニクの日ですよ。
アバター
2022/08/28 18:58
『肉を食べると元気になる!』
うむ、西田敏行さんの名言ですな(`・ω・´)
アバター
2022/08/28 09:20
私も最近は肉らしい肉は食べてないかな><
かつ丼でしたか!!
かつ丼か天丼で悩み天丼にしましたが、
かつ丼が一位なのは納得^^
アバター
2022/08/28 06:55
特売、ありがたいですね^^
カツ丼が一位でしたかw

献立を考える人は大変ですよね。夏休みの自由研究で、メニューを考えるルーレットを
作っている子供がいました。そういうのを作っても良いかもしれません。
アバター
2022/08/28 02:35
サイコロにすると肉汁が出ちゃうので、丸ごと焼いた方が美味しいと思いますよ~。
まあなんにしても、ステーキは美味しいですよね。牛はほとんど口にしない我が家ですが、1~2か月に一回くらい、ステーキの日があるような気がします。
アバター
2022/08/28 00:20
一定の年齢になっても肉好きな方は
元気がありますよね。
ごくまれに和牛のステーキか焼肉食べると
恐ろしく力が皆木ってきます(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.