Nicotto Town


☆ごま日記☆


おはぎ屋さん


今日は散歩がてら

近所のおはぎ屋さんへ歩いて行ってきました。
片道1.5km
ゆっくり歩きながら行きました。
朝の陽ざしは穏やかで
風もあり、少しずつではありますが
秋が近づいてきているのではと感じました。

肝心のおはぎですが
近所の人気店で
普通の粒あん・こしあん・黄な粉もありますが
変わり種の抹茶・広島レモン・コーヒー・さくら
などもおすすめです。

うちの家族は「抹茶」が好きで
抹茶を3つと変わり種のおはぎを3つ
そして「冷やしぜんざい」を3つ購入しました。
冷やしぜんざいは白玉団子が5個入っており
小豆の甘さも控えめでおいしかったです。

このお店、並ぶんですよ。
お彼岸が近くなるともっと多くなると思います。

アバター
2022/08/29 23:21
自分はあまり冒険しないので黄な粉があればいいです。
アバター
2022/08/29 22:18
変わり種のおはぎがあるなんて知りません。
ぜひ食べてみたいですね。ひやしぜんざいもおいしそう。
アバター
2022/08/29 21:22
きなこ、意外に美味しいですよね♪
アバター
2022/08/29 19:33
こんばんは。
おはぎ美味しいですね。
大好きです。
コーヒー味を食べてみたいです。

アバター
2022/08/29 14:43
わあ!変わり種気になります(*^^*)❤
レモンとコーヒー食べてみたいな♬

お散歩がてらに買いに行けるのも素敵ですね!

私は近所に御座候がありますよ!歩いて買いに行けます…て買ったことないんですが(笑)!
アバター
2022/08/29 12:36
面白いおはぎもあるもんですね!
是非食べてみたいです^^
アバター
2022/08/29 10:45
コーヒー!
食べてみたいです
アバター
2022/08/29 06:35
私の親も抹茶が好きです。
でも抹茶のおはぎは食べたことないです。
そのお店、行ってみたいです^^
アバター
2022/08/28 23:03
自分は和菓子の中では特におはぎが
好きなので、割合近くにそういう感じの
お店があって羨ましいです。
週一で酒類変えつつ全種類制覇したいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.