Nicotto Town


☆ごま日記☆


もみじ饅頭の味


先日、久しぶりに安芸の宮島付近まで行ってきました。

目的は「撮り鉄」だったのですが
行ったからにはもみじ饅頭を買って帰りたいと思い
お土産店へ寄りました。

バラで購入したのですが味のレパートリーが
すごく増えてました。
・ピオーネ
・瀬戸内レモン
・藻塩
・チョコレート
・チーズクリーム
・抹茶
・クリーム
・粒あん
・こしあん
・栗

覚えているのはこんな感じでしたが
店によってはまだ違う味があると思います。

お客様に目が引くように、そして飽きないように
レパートリーを増やしているのではないかと
思われます。
もみじ饅頭も奥が深いです。

アバター
2020/10/31 05:06
今は色んなのが在るんですねぇ。

宮島は…去年…いや、おととしかな?(何年か毎に行ってるので)
そうそう、スタバが出来たばかりの頃に行きました。とにかく外人さんが多くて
その前まではフェリー乗り場の目の前の駐車場に止められてたのに、
丸亀&コンビニの辺りまで満車続きで、しかも遠いほど値段が高くて
辟易した覚えが。道中も渋滞が酷くて、市内からあんなに時間が掛かった
のは初めてでした。現在は新コロの影響で落ち着きが戻ってますか?

ああ、話が逸れました。
私は「にしき堂」の生もみじがモッチリしてて好きです^^
あと、宮島で売ってる揚げたやつ!!
カロリー的に凄い事になってそうですが、大好き♪
普通のやつ買って帰っても、てんぷら粉をつけて揚げちゃいます。
(´~`)モグモグ
アバター
2020/10/28 16:34
おいらは藤井屋のもみじ饅頭が好きですっ(*´ω`*)モキュ
アバター
2020/10/28 14:10
こんにちは。
ピオーネのもみじ饅頭があるとは知りませんでした。瀬戸内レモンも有名ですからその味があるのでしょうね。
でもやっぱりこしあんのが一番好きです。
アバター
2020/10/28 11:57
たくさん種類があるのですね!
アバター
2020/10/28 06:32
そんなにもあるのですね。
たまにしか行かないと全部試せないので
行く回数を増やさないとですねw
アバター
2020/10/28 02:58
もみじまんじゅうそんなにたくさん種類があるんですね。つぶあんとこしあんが 好きです。
アバター
2020/10/28 01:27
 私の好みでは『ミヤトヨ本店』のチーズもみじと

 シンプルにこしあんとつぶあんしかありませんが『岩村もみじ屋』のが双璧です。

 味だけでなくお店もリニューアル工事とかしてますね、楽しみです。
アバター
2020/10/27 22:36
今はすごく種類があるんですね~
私が修学旅行で行った時は
粒あん、こしあん、チーズ、チョコ・・・
このくらいしかなかったような気がします(^^;
アバター
2020/10/27 20:56
チーズもみじが、めっちゃ好きです。(^^)
チーズクリームというのもできたんですね。
アバター
2020/10/27 20:16
・ピオーネ
・瀬戸内レモン
・藻塩
この3つが特に気になります^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.