Nicotto Town


☆ごま日記☆


就業支援センターへ行きました。


実は先日、ハローワークに行って

転職の相談をしておりました。
そうしたら障碍者雇用を検討しているのなら
就業支援センターと言うところがあるので
一度話を聞いてみるとよいとのアドバイスをもらい
本日行ってきました。

担当者の女性が決まり
今後の活動について話をしました。

一つ問題がありました。
・傷病手当金をもらっている時点での
 ハローワークの求人はできないこと。

傷病手当をもらっている時点で体調が悪いと判断
されるみたいです。なのでここから転職するには
傷病手当を中止しないといけません。

その為、一番良いのは来年3月までお休みして
4月から失業保険をもらいながら活動をする。

なお少しずつ活動していくために
自立支援の施設の見学へ11月中旬に行きます。
カウンセリングをしてもらいながら
通うことにも慣れながら適性を見る。
そして係の人とハローワークにも行き、
転職情報を仕入れていき、タイミングを見て
現職を退職する感じで検討していきます。

アバター
2020/11/01 04:00
お疲れ様でした。とりあえず、ゆっくりして下さい。傷病手当は1年半の間なら、退社しても貰えます。また、障がい者福祉手帳を持っているのであれば、失業保険も300日貰えます。このコロナ禍のおり、就職も厳しいでしょう。もうひとつ、障害年金も頭に入れておいてください。繰り返しますが、ゆっくりして下さい。
アバター
2020/10/31 20:34
自分の予定都合で計画を立てられるのは、独り身のメリットですよ。ふわりと泳ぎながら、ごゆるりと。
アバター
2020/10/31 18:32
ごまさんの体調と希望にあった転職先が見つかるといいですね。

スイミングもやりすぎないようにしてください。
アバター
2020/10/31 15:25
いい転職先がありますように
アバター
2020/10/31 07:42
色々とルールがあるのですね。
うまくアドバイスを活用していけるといいですね^^
アバター
2020/10/30 22:22
カウンセリング受けられるのは良かったですね(^-^)

コツコツと努力されててすごいと思います。
ごま♪さんのペースで
少しずつ前向きに進んでくださいね✨
アバター
2020/10/30 21:57
なるほど、良い選択だと思います。
そして段階を踏まえてすこしずつ活動するのも賛成です。
担当の方にアドバイスをもらいながら今のごま♪さん自身を活かせると良いですね。
なにはともあれ先ずは体調を整えること。
規則正しい生活と3食バランスの良い食事と適度な運動を心がけてみてはどうですか?
アバター
2020/10/30 21:54
まず、健康を回復するのが最優先なので、
どうか焦らないでくださいね。
心がけは尊敬しますが、
当面、仕事のことは忘れて療養するほうが
先々のためと思います。
第三者の目から見れば、
タイミングが早いように思いますが。。。
結果的に無理にならないことを願うばかりです。
余計なお世話かもしれませんが、
やはり繰り返してほしくないので。
まあ、先に手を打って起きたい気持ちも
十分わかりますけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.